タイに行ってきます。

今、成田空港です。 これからタイに行ってきます。 タイの空港ではSIMカードが290バーツで買えます。 約1100円ってとこでしょうか。 日本でアマゾンで買うと500円ほどで買えます。 なんでかな?よくわからないけど今回もアマゾンで購入。 家に忘れてきました…

オフロードバイク乗りたいな〜

大型は乗ってるけど、山遊び行ってないな〜って感じです。 身体の方はケモ治療6クール目です。昨日はCT撮ったけど再発無し。 外科的には良好だそうです。が、脂肪肝になってるそうです(笑) というのも、今の抗がん剤治療は細胞の成長を止める作用があって、 …

3月になりました。

今週は副作用が強く出ちゃって、初めて会社を休んでしまいました。 夜中に目が回るなぁって思っていたんだけど、朝起きたら強烈な吐き気。 おまけに目眩が止まらない!身体が動かなくて階段から落ちそうなので、やむなく欠勤。 会社に良くしてもらってるだけ…

ご無沙汰です

以外に元気です。 最近の副作用で、身体の痛みがあります。 特に指先が結構痛いんですよね〜。 工具とか冷たい物が特に痛いんです。 医者に相談したら、吐気とかそんなに酷くないし 副作用はすごく軽い方と言われました。 ま、あまり気にしてないけどね(^^) …

色々ありました(^_^)

今年は色々ありました。 いつもはバンコクで新年を迎えておりましたが、久しぶりに日本での年越し。 多くの人に心配かけてしまいました。 ホントにありがとうございます 今年一年を振り返ってみると・・・ ま、そんなことはどうでもいいね! 今、こうして元…

今年もそろそろ

ご無沙汰してます。 抗がん剤治療が2クール目に入りました。 強烈な副作用などなく、本日の検査でも全く問題ないとの事。 再発や転移は肝臓や腎臓の血液の数値に変化が出るそうです。 抗癌剤の作用に問題があると白血球の数値に異常が出てくるそうです。 ど…

副作用キター(°▽°)ー‼︎

抗ガン剤治療5日目です。 3日目くらいから食欲が落ちて微熱が続いてます。 口内炎もちゃんと出来てます(^^) 吐き気や怠さもありますが、仕事が出来ないってほどキツイわけじゃないです。 爪の付け根のあたりが赤く腫れたり、 ちょっと血が滲んできたりして…

初めての化学療法

ケモテラピーが始まりました。 抗ガン剤による治療です。 1番副作用が穏やかな飲み薬タイプ、 2種類から選択する感じです。 そもそも何故、抗ガン剤を飲むのか? という事なんですが、やはりリンパ節への転移っていうのは再発の可能性が非常に高く、ステージ…

エンディングノート

「今、君がこれを読んでいるという事は 僕はもう・・・」 こんな出だしから始まる手紙。 ドラマや映画のクライマックスだ。 主人公が愛する家族や友人に宛てて 最期に感謝や愛を伝える。 しかし、彼はもういないのだ。 なんて感動的で切ない場面だろうか! …

抗がん剤治療

先日の退院から数日経ちました。食事が出来るようになってからの食欲が止まらないです。空腹という意味では無く、舌が味覚を欲しているというかちょっとでもいいので何か食べたい欲求が抑えられない感じ。退院の日の朝はヨメに頼んでケンタッキーフライドチ…

退院しました。

皆さんの励ましありがとうございます。 退院しました。 1ヶ月以上入院してたので、浦島太郎状態です。 会社に行って挨拶して、今後の治療計画の報告しました。 今月から早速抗がん剤治療を開始します。なかなか以前同様の仕事が すぐに出来ないのが辛いとい…

東京スカイツリー

いよいよ退院に向けて始動しました! 今日と明日、検査で問題が無ければ明日の午後退院です。 ヨメも大喜びです。入院したのが残暑厳しい9月だったので、帰る服装が夏物(笑) 今日は冬物ジャケットを持ってきてもらいました。 さらに嬉しい差し入れで、「ケン…

嬉しいお知らせ

本日は造影検査でした。 先週からドレンホースが細いものに変更になってたんですが、 大きな浸み出しもなくずっと安定した状態でした。 浸み出しがあったとしても以前のような便に近いものは無く、 サラダ油に血液を数滴垂らしたような液体に変化してます。 …

元気になってきた

食事が出来るってすごいね〜 身体がどんどん元気になっていくのがわかります。 まだドレンホースからの染み出しはありますが、リハビリ頑張ってます。 昨日はなんと外出許可が出たので、ヨメと病院近くのイオンまで行って見ました。 目的はふりかけを買うこ…

排便コントロール

食事ができるのは最高です! 1ヶ月ぶりですね、夢のようです。 最初の食事は三分粥、ドロドロのなんか分からない副菜。 スプーンで2杯、、、満腹。 あんなに楽しみにしてたのに、マジか! 3杯目を口に運ぶ。もう無理、ほとんど残っちゃてる。 1ヶ月間、腹一…

ケモでウロウロ?

バイクで千葉のケモ道探検が好きです。 早く治して必ず復帰します(^_^) ちなみに「ケモでウロウロ」と言うのは 林道から外れて道に迷ってる訳ではありません。 医学用語です。 ??? ケモは「ケモテラピー」 悪性腫瘍への化学療法、つまり抗ガン剤治療とい…

水分解禁

経口水分補給は1日あたり300ccの制限がありまして、1日3回クスリを服用すると終了してしまいます(^_^) それが解除されました。 あ〜嬉しい! 別に喉が渇いて仕方ないとかじゃなくて もうすぐ食事ができるかな?という期待で嬉しいんですよ! 明日の午後にま…

家に帰りたいよ

縫合不全による大腸からの染み出しを治すべく、大腸の染み出してる箇所にドレンホースを引き込んで、不要な物を体外に吸引してます。 後は自然治癒を待つだけの状態です。 最初はかなりの量が出てました。カップに半分くらい半日で出たりして。 それがここ数…

大切なことは夫婦仲良く。

ウチら夫婦は国際結婚。 ヨメは単身日本へやってきたタイ人。 これからガンと共存する生活が始まる。 入院してると抗ガン剤の点滴を受けてる人とかが色々と明るく教えてくれる。 手術を終えて、定期的に抗ガン剤治療をしていく中で、様々な問題があるそうだ…

大部屋に移る

先日から大部屋です。 特に変化もなく元気です。 夜は耳栓が必須アイテムになりました。 入院もすでに1ヶ月近くになります。 時間はあるので大腸がんについてネット検索しまくりましたね〜。 世の中には同じ病気の人が大勢いる事を知りました。 見るだけでコ…

本日の造影検査

今日は朝から造影剤を入れる検査。 これによってどの程度の回復具合かが分かります。まずは、血液検査から。 結果は良好(^_^) 続いて造影検査。 あっ、まだ漏れてる!? でも超少ない! という事でドレンホースを2センチくらい引いて固定。これによってホー…

MotoGPとかJSXとか

今週末はモトGPですね〜、行きたかったな。 お台場のキャンプフェスも今週末だな、せめてこれだけでも行きたかったな。 入院する前にスーパークロスのチケット買ってたんだよな、11月3日のやつ。 行けるかな?多分、退院してると思うけど、体調次第だなぁ。…

ドレンホース挿入

今日は手術の日。 今、左脇腹から尾てい骨下側辺りまでブッ込んであるホースがある。 このホースを交換して、大腸周辺の洗浄、造影剤を入れて接合部分の治癒状況を確認する手術になる。 もし、造影剤を入れて腸内に流れ込みがなければ接合部分が完全に塞がっ…

陽はまた昇る

手術の前にドクターから、術後性機能が失われる人が少なくないという話をされていました。 確かにあり得るだろうと思います。 オレの場合は直腸を切除してるわけだし、そこは前立腺というものがある場所だから。 そして昨日まで、確かに全く無反応のオレのム…

体重激減!

そりゃそうだろ、2週間もメシ食ってないんだからさぁ。 本日は簡単な身体測定。入院前は84キロのポッチャリ体型だったオレ。 身長が180って事で肥満まではいってないと自分では思ってた。 しかしながら検査では中性脂肪が多いと言われたり、切除したガンを取…

1ヶ月入院っていくらかかる?

ガンの宣告から2回の手術と入院。 手術の前にはありとあらゆる検査。 もちろん命を守るための値段なんて無い。 しかしながら2ヶ月はまともに働けない状況になってしまいます。 オレの場合は約1ヶ月は病院にカンズメ、外にも出れません。 高額医療費限度額認…

エアー握り寿司

腹が減っておかしくなりそうだ。 今は、肛門を犯されまくったせいで、じっと座ってるだけでもキツイ、30分が限界だ。まだ立ってる方が痛みは少ないが、投与するクスリによってはクラクラしちゃう。横になると腰と背中が痛いし、参っちゃうよ。 そんな時の気…

小康状態です

ということで、ちょっと状況を整理してみる。 ポリープ除去したのが9月13日、除去したポリープは良性。 2度目の入院は9月29日。朝から水も禁止で入院してすぐに胃カメラ検査でした。これは大腸ガンがある人は胃ガンも併発してる人が多いという理由でした。 …

やっちまったなぁ、、、

頭が割れそうだ、吐き気がするし目が回る。 なんかガキの頃、喧嘩ばかりしてた頃を思い出した。殴り合いの翌日、いつもこんな感じだったな。 しかし今はもう50だ、あの頃とは違う(^_^) ひっくり返っただけとは言えないな。かなり強烈に頭を打ち付けたようで…

マジか?さらなる試練

今日はウンコパイプが外れ、お粥が出る日、さらにシャワーを浴びてスッキリ出来る超ハッピーデー!! の、はずだろ!! 痛いんだよなぁ、傷と腰が。 それも今までとは明らかに違う痛みなのだ。リハビリでゆっくり歩いたりした時の痛みとかじゃない腹痛。 こ…