2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用キター(°▽°)ー‼︎

抗ガン剤治療5日目です。 3日目くらいから食欲が落ちて微熱が続いてます。 口内炎もちゃんと出来てます(^^) 吐き気や怠さもありますが、仕事が出来ないってほどキツイわけじゃないです。 爪の付け根のあたりが赤く腫れたり、 ちょっと血が滲んできたりして…

初めての化学療法

ケモテラピーが始まりました。 抗ガン剤による治療です。 1番副作用が穏やかな飲み薬タイプ、 2種類から選択する感じです。 そもそも何故、抗ガン剤を飲むのか? という事なんですが、やはりリンパ節への転移っていうのは再発の可能性が非常に高く、ステージ…

エンディングノート

「今、君がこれを読んでいるという事は 僕はもう・・・」 こんな出だしから始まる手紙。 ドラマや映画のクライマックスだ。 主人公が愛する家族や友人に宛てて 最期に感謝や愛を伝える。 しかし、彼はもういないのだ。 なんて感動的で切ない場面だろうか! …

抗がん剤治療

先日の退院から数日経ちました。食事が出来るようになってからの食欲が止まらないです。空腹という意味では無く、舌が味覚を欲しているというかちょっとでもいいので何か食べたい欲求が抑えられない感じ。退院の日の朝はヨメに頼んでケンタッキーフライドチ…

退院しました。

皆さんの励ましありがとうございます。 退院しました。 1ヶ月以上入院してたので、浦島太郎状態です。 会社に行って挨拶して、今後の治療計画の報告しました。 今月から早速抗がん剤治療を開始します。なかなか以前同様の仕事が すぐに出来ないのが辛いとい…

東京スカイツリー

いよいよ退院に向けて始動しました! 今日と明日、検査で問題が無ければ明日の午後退院です。 ヨメも大喜びです。入院したのが残暑厳しい9月だったので、帰る服装が夏物(笑) 今日は冬物ジャケットを持ってきてもらいました。 さらに嬉しい差し入れで、「ケン…

嬉しいお知らせ

本日は造影検査でした。 先週からドレンホースが細いものに変更になってたんですが、 大きな浸み出しもなくずっと安定した状態でした。 浸み出しがあったとしても以前のような便に近いものは無く、 サラダ油に血液を数滴垂らしたような液体に変化してます。 …

元気になってきた

食事が出来るってすごいね〜 身体がどんどん元気になっていくのがわかります。 まだドレンホースからの染み出しはありますが、リハビリ頑張ってます。 昨日はなんと外出許可が出たので、ヨメと病院近くのイオンまで行って見ました。 目的はふりかけを買うこ…

排便コントロール

食事ができるのは最高です! 1ヶ月ぶりですね、夢のようです。 最初の食事は三分粥、ドロドロのなんか分からない副菜。 スプーンで2杯、、、満腹。 あんなに楽しみにしてたのに、マジか! 3杯目を口に運ぶ。もう無理、ほとんど残っちゃてる。 1ヶ月間、腹一…

ケモでウロウロ?

バイクで千葉のケモ道探検が好きです。 早く治して必ず復帰します(^_^) ちなみに「ケモでウロウロ」と言うのは 林道から外れて道に迷ってる訳ではありません。 医学用語です。 ??? ケモは「ケモテラピー」 悪性腫瘍への化学療法、つまり抗ガン剤治療とい…