家に帰りたいよ

縫合不全による大腸からの染み出しを治すべく、大腸の染み出してる箇所にドレンホースを引き込んで、不要な物を体外に吸引してます。

 

後は自然治癒を待つだけの状態です。

 

最初はかなりの量が出てました。カップに半分くらい半日で出たりして。

それがここ数日ずっとスプーン一杯くらいにまで減ってきてたので、そろそろ食事も始まるかな?と期待していた矢先でしたね。

 

レンホースは直に腹に縫い付けてるのですが、コイツが引っ張られてすごく痛いんですよ。

それがここ数日ずっと炎症を起こして、痛みもかなりキツイ感じ。

この痛みがそろそろ我慢の限界かなと思っていました。

そしてついに昨夜

 

「あ、痛み止め下さい」

 

などと軟弱な言葉を吐いてしまった。

 

でもね、痛み止め最高!

 

ところが、まだ終わらない。

突然何故かドレンホースから大量に液体が出ました。

 

???嫌な予感

 

ちょうど主治医がいたので、すぐにレントゲン造影にて処置してもらいました。

 

ドレンからの量が減ってきた先週くらいから

 

「あとちょっとですね〜」

 

と何度も言うけど

 

あとちょっとっていつ???

 

でも最近は、だいぶ近いなと実感してたんですがね。

今日の感じで行くと、まだちょっと、、、

 

すでに入院して1ヶ月です。

ずーっと、メシも水も禁止。

 

今は自然治癒に任せる状態です。

でもね、メシを食ってないのに自然治癒力ってどうなの?みたいな。

でもメシ食うと漏れちゃうからしょうがない(^_^)

 

早くウチに帰ってメシが食いたい。