2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水分解禁

経口水分補給は1日あたり300ccの制限がありまして、1日3回クスリを服用すると終了してしまいます(^_^) それが解除されました。 あ〜嬉しい! 別に喉が渇いて仕方ないとかじゃなくて もうすぐ食事ができるかな?という期待で嬉しいんですよ! 明日の午後にま…

家に帰りたいよ

縫合不全による大腸からの染み出しを治すべく、大腸の染み出してる箇所にドレンホースを引き込んで、不要な物を体外に吸引してます。 後は自然治癒を待つだけの状態です。 最初はかなりの量が出てました。カップに半分くらい半日で出たりして。 それがここ数…

大切なことは夫婦仲良く。

ウチら夫婦は国際結婚。 ヨメは単身日本へやってきたタイ人。 これからガンと共存する生活が始まる。 入院してると抗ガン剤の点滴を受けてる人とかが色々と明るく教えてくれる。 手術を終えて、定期的に抗ガン剤治療をしていく中で、様々な問題があるそうだ…

大部屋に移る

先日から大部屋です。 特に変化もなく元気です。 夜は耳栓が必須アイテムになりました。 入院もすでに1ヶ月近くになります。 時間はあるので大腸がんについてネット検索しまくりましたね〜。 世の中には同じ病気の人が大勢いる事を知りました。 見るだけでコ…

本日の造影検査

今日は朝から造影剤を入れる検査。 これによってどの程度の回復具合かが分かります。まずは、血液検査から。 結果は良好(^_^) 続いて造影検査。 あっ、まだ漏れてる!? でも超少ない! という事でドレンホースを2センチくらい引いて固定。これによってホー…

MotoGPとかJSXとか

今週末はモトGPですね〜、行きたかったな。 お台場のキャンプフェスも今週末だな、せめてこれだけでも行きたかったな。 入院する前にスーパークロスのチケット買ってたんだよな、11月3日のやつ。 行けるかな?多分、退院してると思うけど、体調次第だなぁ。…

ドレンホース挿入

今日は手術の日。 今、左脇腹から尾てい骨下側辺りまでブッ込んであるホースがある。 このホースを交換して、大腸周辺の洗浄、造影剤を入れて接合部分の治癒状況を確認する手術になる。 もし、造影剤を入れて腸内に流れ込みがなければ接合部分が完全に塞がっ…

陽はまた昇る

手術の前にドクターから、術後性機能が失われる人が少なくないという話をされていました。 確かにあり得るだろうと思います。 オレの場合は直腸を切除してるわけだし、そこは前立腺というものがある場所だから。 そして昨日まで、確かに全く無反応のオレのム…

体重激減!

そりゃそうだろ、2週間もメシ食ってないんだからさぁ。 本日は簡単な身体測定。入院前は84キロのポッチャリ体型だったオレ。 身長が180って事で肥満まではいってないと自分では思ってた。 しかしながら検査では中性脂肪が多いと言われたり、切除したガンを取…

1ヶ月入院っていくらかかる?

ガンの宣告から2回の手術と入院。 手術の前にはありとあらゆる検査。 もちろん命を守るための値段なんて無い。 しかしながら2ヶ月はまともに働けない状況になってしまいます。 オレの場合は約1ヶ月は病院にカンズメ、外にも出れません。 高額医療費限度額認…

エアー握り寿司

腹が減っておかしくなりそうだ。 今は、肛門を犯されまくったせいで、じっと座ってるだけでもキツイ、30分が限界だ。まだ立ってる方が痛みは少ないが、投与するクスリによってはクラクラしちゃう。横になると腰と背中が痛いし、参っちゃうよ。 そんな時の気…

小康状態です

ということで、ちょっと状況を整理してみる。 ポリープ除去したのが9月13日、除去したポリープは良性。 2度目の入院は9月29日。朝から水も禁止で入院してすぐに胃カメラ検査でした。これは大腸ガンがある人は胃ガンも併発してる人が多いという理由でした。 …

やっちまったなぁ、、、

頭が割れそうだ、吐き気がするし目が回る。 なんかガキの頃、喧嘩ばかりしてた頃を思い出した。殴り合いの翌日、いつもこんな感じだったな。 しかし今はもう50だ、あの頃とは違う(^_^) ひっくり返っただけとは言えないな。かなり強烈に頭を打ち付けたようで…

マジか?さらなる試練

今日はウンコパイプが外れ、お粥が出る日、さらにシャワーを浴びてスッキリ出来る超ハッピーデー!! の、はずだろ!! 痛いんだよなぁ、傷と腰が。 それも今までとは明らかに違う痛みなのだ。リハビリでゆっくり歩いたりした時の痛みとかじゃない腹痛。 こ…

入院1週間

ふぅ、今日で1週間だな。 大腸を20センチ、周りの動脈、リンパ節転移部分を全て切り取った。 まだ身体には色々ホースが絡まっていて、クソもションベンもベッドの上。 しかし、今日は最高のニュースがある!チン子ホースが外されるというのだ! さらに背中の…

左上半身麻痺?!

手術時間は6時間半ほどかかりました。 左腕の激痛で麻酔から覚めました。 オレ 「痛い痛い!、早く外せー!」 医者 「何が痛みますか?」 オレ 「左腕が千切れそうだ!」 医者 「点滴しか付いてませんよ?」 オレ 「え?マジ?痺れて動かない!」 手術中の同…

ハラヘッタ

日曜日の外出許可で楽しくケンタッキー フライド チキンも終え、大腸カメラのために下剤と絶食。 今回の大腸カメラは、内側から刺青のように切り取る部分にマーキングするためです。 それが透けて見えるので、確実にガンを切除出来るという事です。 麻酔が入…

2度目の入院

ガンという病気は進行の度合いによって、ステージ0〜4という分類がされています。 ステージ⓪〜① いわゆる初期のガンです。大腸ガンで説明すると、大腸内に出来たポリープが成長し、ガンになった状態です。ガンは粘膜層に留まっていて、内視鏡で完全に取り除…