マジか?さらなる試練

今日はウンコパイプが外れ、お粥が出る日、さらにシャワーを浴びてスッキリ出来る超ハッピーデー!!

 

の、はずだろ!!

 

痛いんだよなぁ、傷と腰が。

それも今までとは明らかに違う痛みなのだ。リハビリでゆっくり歩いたりした時の痛みとかじゃない腹痛。

 

これはヤバイかな?

 

やっぱりヤバイやつです。腸をつないだ部分に何か穴が空いてるらしいです。

このままだと雑菌がオレを内側からやっつけるそうだ。肺に感染したら肺炎になって命の危険が?!ってくらいのヤバイやつです。

 

取り敢えずCTで吻合部をチェック、空気の漏れが確認出来ました。この時点で、水ストップ!強烈な抗生剤の投与になります。入院は2週間以上伸びると言われた。

 

しかし悲劇はこれだけではなかった!

 

その日の夜。

クスリで吐き気が酷く、フラフラしていたが、ションベンがしたくなり目が覚めた。この日の昼までは普通に歩いて行ってたので、いつも通り立ち上がってみた。

地球が揺れてる?

目が回ってる、声も出ない。

何が起こった?

 

慌ただしい雰囲氣は分かる。オレの周りで大勢の人が動いてる。でも吐き気が強くて声が出て来ない。どうやら頭から激しく転倒したらしい。かなりヤバイらしい、病室はナースステーションの目の前に移され心電図のモニターまで付けられてる。

 

あぁ、ダメだ。目を開けてられない。

死ぬのか?オレ。いや、死んでたまるか!

た、す、け、て、