左上半身麻痺?!

手術時間は6時間半ほどかかりました。

左腕の激痛で麻酔から覚めました。

 

オレ  「痛い痛い!、早く外せー!」

医者  「何が痛みますか?」

オレ  「左腕が千切れそうだ!」

医者  「点滴しか付いてませんよ?」

オレ  「え?マジ?痺れて動かない!」

 

手術中の同じ姿勢が原因の神経麻痺だそうです。左上半身が全く機能しません。

流石にこれは焦りました。怖くなってちょっとキツイ言葉も出ちゃったかも?

 

左腕のリハビリを最優先って事になったのですが、数ヶ月かかるなんてリハビリ担当が言い出す始末。

ベテラン麻酔科医師が喉元に注射する方法を提案。取り敢えず何でもいいからやってくれって事で喉に1発神経注射!

取り敢えずこれで様子見です。

 

翌日ももう一回同じ神経注射を打って、リハビリしてマッサージして。

指先はかなり痺れが残ります。腕も思うようには上がらないけど、自力でかなり動くようになりました。取り敢えず一安心ですな。

 

ところで最初は2人しか居ない病室も満室です。オレ以外は皆さん、抗がん剤の投与で入院だそうです。

みんなガンガン高いクスリを4〜5日の入院でぶち込んでいくそうです。

すでに常連の様な人もいます。

有明癌研じゃ抗がん剤入れるだけでも2ヶ月待ちだとか、放射線治療は稲毛が1番だとか、長く治療を続けてるみたい。

仕事はもう出来ないから休職中だそうです。もう1人は会社を辞めて退職金でで治療を続けてるみたい。

 

あー再発だけは勘弁だよ、マジで。

 

横ではヨメが一生懸命左手をマッサージしてくれてる。1番身近でオレのガンを見てるけど、毅然と受け入れて自分が出来る事全てを全力でサポートしてくれている姿にちょっと泣きそうになっちゃうよ。

ヨメはタイ人だから、日本じゃオレしか頼れる身内居ないし、しっかりしなくちゃ。

 

もしもの事があったら、なんて初めて真剣に考えたかも。漠然と病気になったら生命保険が頼りだなぁなんて思ってたけど、いざとなったら金だけじゃなく、外国に独りぼっちになっちゃうし、姑に頼りにくいだろうし、あ〜怖い怖い。

 

絶対に治してやる!!